岡崎城に行ってきました!

みなさんこんにちは^^

ブログをUPする際に今日は何の日?も書いていく予定です。小ネタの一つにでもなればいいなー。

 

本日、11月3日は「みかんの日」

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定した記念日です。「いい(11)みか(3日=みっか)ん」の語呂合わせにより制定されました。

語呂合わせの記念日は多いですよね。いい(11月)◯◯の日なんて絶対めっちゃあるやん笑

 

さて本題です。

カメラを初めて1年半経つのですが初めて「写真を撮る」ということを目的として出かけました!今までは行った先々で撮影はしていたのですが、撮りに行くことは初めて。なぜかドキドキしましたね^^

長年住んでますが初めて岡崎城に来ました。さー撮っていきますよー!!f:id:nyaunyau7:20161103054832j:plain

公園に入る前に切り株が。切り株なんてまじまじ見たの初めてかも^^  根っこがスゴい!!大地の力を感じます。

 

f:id:nyaunyau7:20161103054954j:plain

写真にネコっ!ド定番っっ!風景用に20ミリの単焦点を持っていったんですが動きが早い早い汗 そしてこの顔ですよ。むう、ズームレンズほしい・・・(腕をあげなさい)

 

f:id:nyaunyau7:20161103055104j:plain

さぁ来ましたよ岡崎城!德川家康公生誕の地でございます。正門になるのかな?めちゃくちゃキレイだったのできちんと整備されてるみたいです。

 

f:id:nyaunyau7:20161103055540j:plain

植物カッコイイ^^

   

f:id:nyaunyau7:20161103055211j:plain

家紋カッコイイ^^

 

f:id:nyaunyau7:20161103055657j:plain

天守閣カッコイイ^^

 

ん?カッコイイしか言うてへんぞー^^

 

結構歩いてみたんですが天守閣に一番近いところがなかなか遠かったですね。全然近づけなかった^^;

f:id:nyaunyau7:20161103055800j:plain

帰りに結構クルマも走ってたので歩道橋の上からテールランプ伸ばしてみようと撮影してみました。歩道橋にも徳川家の家紋がデザインしてあったので主題に。フレア?ゴースト?出ちゃうもんは出ちゃいます。誰か助けてくだs^^
 

夕方5時位からの入園になってしまったので1時間も歩けばもう真っ暗。もうちょっと早く行けばよかったとちょっと後悔。やっぱり夜の撮影は難しいっ!夜は夜でステキな写真が撮れるとは思うのですが・・・。時間に余裕を持って行動が吉ですね。

んー大人になってからのお城っていいですね。何より興味がありますからね笑。岡崎城はお城の中には入れないものの、初心者がお庭を散歩するのにちょうどいい広さ。1時間?くらい歩いたんですが結構疲れるものなんですね。時期によっていろんな展示物もあるみたいなのでさくっと写真を撮ってみたいという方にはぴったりなんじゃないでしょうか。お城は遠いのでお庭がメインになりますが笑

 

初の撮影メインのお散歩でしたが帰ってきて写真を取り込んで見てみたんですが、みなさんのブログに乗ってる写真を程遠い・・・^^;自分の満足いく写真を撮れるようにいつかはなるぞ!と思いながら写真の整理&ブログを執筆しております。(メゲナイ)ご来訪ありがとうございました!

 

                                    

使用機材 NikonD750  シグマ単焦点20㎜F1.8  Manfrotto 190CXPRO4 

撮影場所 岡崎公園 岡崎城 近隣駐車場 30分 200円 時間により変動有